ホーム

第六十一代京都大学応援団のホームページへようこそ。
団長挨拶

 春シーズンにおける応援が終わりました。硬式野球部、アメリカンフットボール部、ボート部をはじめとする多くのクラブの応援に参りましたが、私は選手の競技に懸ける真剣な思いを、これまでとは別の形で感じ取りました。
 と言いますのも、この春以降、大学生活をずっとスポーツに注いできた同期の選手たちの口から引退の二文字が出る機会が増えたのです。そして私自身もまた同様であることを度々意識するようになりました。あっという間に過ぎ去っていった3年間を振り返り、まだやることがある、このまま終わらせるわけにはいかない、そのような思いを抱いて活動に励んでいるのはきっと私だけではないでしょう。
 さて、今年も私たちは多くの新入団員を迎え入れることができました。入団してまだ1~2ヶ月ではありますが、彼らの成長の早さには目を見張るものがあります。一回生も本格的に加わっての初の組織応援となった硬式野球部対東京大学戦、団員全員で臨んだ双青戦開会式演舞演奏では、一回生たちの「色」が上回生たちのそれに埋もれず京都大学応援団の一部としてはっきり現れていたこと、そして人数が増え、私たちの応援が一層厚みを増したことを実感しました。
 これから夏にかけては「京都大学応援団の応援」を追求してまいります。8月の七大戦期間に向けて、団員全員が京都大学応援団の一員としての自覚と誇りを持ち、更なるレベルアップを図ります。今代も折り返しとなる時期ではございますが、引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。


第六十一代京都大学応援団 団長 松井修平

INFORMATION

        
2017.7.19
特設ページ「七大戦2017」を開設しました。
        
活動記録を更新しました。
        
      

近日の活動

2017.8.12
デモンストレーション演舞演奏@久屋大通公園(栄の噴水広場) 10時開始
2017.8.13
第56回全国七大学応援団・応援部合同演舞演奏会@名古屋大学豊田講堂 10時20分開演
      

団室・連絡先

      
      赤く示した場所が団室の場所です。

      

団室住所

〒606-8317
京都市左京区吉田本町

電話番号

075-752-8188(直通)

E-mail連絡先

kucp.shinsei@gmail.com



Page Top